03-5243-8295 WEBでのご予約はこちら
03-5243-8295 WEB予約 お問合せ

【おうち美容】健康な髪の為に続けたい習慣♪

HOME > 【おうち美容】健康な髪の為に続けたい習慣♪
2021.01.28

【おうち美容】健康な髪の為に続けたい習慣♪

緊急事態宣言中に習慣化したい【おうち美容】をご紹介したいと思います♪

まずは、健康な髪の毛じゃないとやりたい髪型もご提案できなくなってしまいます。
元々持っているクセや質感、毛量もありますが、生活習慣により扱いづらいクセになってしまったり、細くなってしまったり、毛量が少なくなってしまったり…
そんなご経験はありませんか?

健康な髪の毛を生むために一番必要なのは栄養です!
髪の毛の主成分の良質なタンパク質が必要不可欠です。
タンパク質の他にも取ったほうが良いと言われている食材があります!
【ま・ご・わ・や・さ・し・い】の7つの食材です。

ま…まめ
ご…ごま
わ…わかめ(海藻)
や…やさい(葉もの)
さ…さかな
し…しいたけ(キノコ)
い…いも(土に埋まっているもの)

この7種類の食材をバランス良く3食で取りましょう!

それに加えて、女性の場合、冷えが良くないと言われています。
頭皮の血行が悪くなる原因にもなりますし、血行が悪くなると、せっかく取った栄養が髪の毛をつくる工場まで運ばれなくなってしまいます。
血行不良にならないようにお風呂から上がったら頭皮のマッサージをしましょう。

 

こちらのオリジナルのシャンプーブラシ(1100円)もオススメです。

手だと爪が当たってしまう方や力が入りづらい方はこういうシリコン製のブラシを使うと無理なく頭皮を刺激する事ができます!

頭皮にはたくさんのツボがあるので、少し刺激してあげるだけでも効果があります。

最近ですと、寒くてなかなか眠れない方は側面の耳の上を刺激してあげるとスムーズに眠りやすくなります。

それでも、改善しない方は是非Fuseスパをお試し下さい!
カウンセリングもしっかり行うので、一人ひとりに合ったパーソナルのケアを心がけております。

BACK TO TOP