0476-33-6728 WEBでのご予約はこちら
0476-33-6728 WEB予約 お問合せ

ヨシンモリで女神に変身!

HOME > ヨシンモリで女神に変身!
2021.02.20

ヨシンモリで女神に変身!

 

ヨシンモリで女神に変身!

ヨシンモリ(여신머리)とは、韓国語で「女神ヘア」という意

味。

平面的なカールで強めの外巻きウェーブに仕上げて、女神のように美しいシルエットで華やかさと品を兼ね備えた韓国の定番の巻き髪です!

ポイントは3つ!

1. 波を打ったような大きめウェーブ

ボリューム感のあるふんわりしたトップと大きなウェーブのゆるやかな曲線でつくるくびれがヨシンモリのポイント。

2. 前髪のウェーブ

前髪はふんわりと立ち上げて、顔まわりの巻き髪を後ろに重心を持っていくと、一気に華やかに!小顔効果も!!

3. まとまりのある束感でツヤを強調

ウェーブ感×巻きすぎない平面的な大きめカールにさらにオイルやバームを馴染ませて艶のある質感に。

くびれや大きめカールで品があり、トレンドを抑えた韓国風になれるので年齢問わずオススメ出来る巻き髪です。

巻き方のポイント。

1.前髪をマジックカーラーで巻く

2. 真ん中で分けて、左右3束ずつ縦にブロッキング。

3. 2で分けたものをひと束ずつ全部外巻き。(まだ、ほぐさず冷ます。)

4. 全体が巻き終わったら、目の荒いブラシで束感をほぐす。

5.1で巻いたカーラーを外して整える

(韓国では街中で前髪にマジックカーラーを巻いたまま歩いてる人が沢山いるそうですが、日本では外して下さい。サザエさんと間違えられます。でも、それぐらい前髪は大事って事ですね^ ^)

これで女神シルエットが出来ます!

あとはバランスを見ながら顔周り・トップや巻き足りない所を外巻きに巻き、オイルやバームをなじませて艶々にすると完成です。

難しそうに見えるヨシンモリ。

実は全部外巻きをすれば出来るので、コテ初心者さんにとってもオススメの巻き髪スタイルです^ ^

やってみたけど上手くいかないなぁと思った方は是非ご相談下さい♪

一緒にヨシンモリマスターしましょー^ ^

BACK TO TOP