Ingrove 幡ヶ谷店 | TVGロゴ

白髪染めでも。。

TVGトップ Ingrove 幡ヶ谷店 BLOG 白髪染めでも。。

白髪染めでも。。

最近ね、マスクしてるのをいい事に鼻毛の処理を怠っていたら、鼻毛に白毛が!!   参りましたね。年には勝てませんな。オテンチョです

白毛で思い出したので今日はね、白髪染めについて指が疲れるまで書こうと思う。
白髪染めはご存知の通り白髪を染める為に色味が沢山入ってるんだね。
ブリーチ力は弱いんだね。
だから明るさ求めるのが難しいんだよね。
白髪染めるか、明るくするかの2択ってな事言われた事あるんじゃないですか?
でも写真のモデルさん、白髪染めなんですよ。
いい感じの明るさだと思いませんか?
グラデーションも入ってるので立体感も出てるんです。

やり方としてはまず髪質に合わせて明るめの白髪染めをチョイス。
グラデーションを目立たせたいなら暗めをチョイス。
白髪のリタッチをして、そのまま耳下の部分だけブロッキングして中間から毛先に明るめのオシャレ染めでVラインにグラデーションカラーをします。白髪染めがベースにあるので希望色より3トーン位明るめをチョイスすると良いでしょう(^^)
んでしばし放置。。シャンプーの際によく乳化して終わり。
施術も一度でできるのでいつもの時間と変わりません。
グラデーションが入る事により明るい印象になり立体感も出るので単色の白髪染めから変化をつけるにはもってこいです。

春のイメージチェンジに是非お試しあれ。
指が疲れたので今日はこのへんで(^ ^)

んじゃまた。オテンチョでした。

んで放置。。。。

TOP