0475-53-1553
0475-53-1553 お問合せ

激しい寒暖差!髪にも影響が—【東金】

HOME > 激しい寒暖差!髪にも影響が—【東金】
2024.04.11

激しい寒暖差!髪にも影響が—【東金】

 

最近の気候は本当に予測がつかないですよね。
寒い日が続いたと思ったら、突然初夏のような暖かさが訪れたりして。

体調管理が一層難しくなっています。

特に、冬から春にかけての「三寒四温」は、季節の変わり目の代表的な現象ですが、最近では季節を問わず、寒暖差が激しくなっているように感じまね。

実はこの寒暖差、私たちの服装選びやスキンケアに悩みをもたらすだけでなく、意外と見過ごされがちな

「髪」にも大きな影響を与えているんです。

寒暖差が激しいと、髪は乾燥しやすくなり、水分バランスが乱れがちに。

これは、高温で水分が蒸発しやすくなるため、また急に気温が下がると空気が乾燥し、髪の乾燥を促進するためです。

乾燥は髪の弾力を失わせ、キューティクルの剥がれやすさを引き起こします。
パサつきや切れ毛・枝毛などのダメージをさらに悪化させてしまうのです。

そして、乾燥した髪はスタイリングが難しくなり、静電気も発生しやすくなるのです。

これらの髪へのストレスは、キューティクルや内部構造にダメージを与えて、髪の健康に悪影響を及ぼします。
ですが、適切なケアをすることで、これらの影響を最小限に抑えることができます!

まずは、季節や髪の状態に合わせて適切なヘアケア製品を選びましょう。

保湿力と修復力のある製品を選ぶことが重要です。

シャンプーやトリートメントはダメージケア用のものを使用し、しっかりと保湿と栄養補給を行います。

また、頭皮の清潔さも重要です。
頭皮を清潔に保つことで、フケやかゆみなどのトラブルを抑えることができます。

どんな商品を使ったら良いのか、迷う方は気軽にスタッフにご相談ください。

さらに、栄養バランスの良い食事を心がけることも大切です(私にとってこれが一番難しい・・・)。

ビタミンやミネラルが豊富な食品を積極的に摂取し、髪や頭皮の健康をサポートしましょう。

定期的な美容室での髪のメンテナンスにプラス、
ご自宅での適切なケアと栄養補給によって、
健康な髪と頭皮を手に入れましょう!

 

#イングローブ東金店
#東金髪質改善トリートメント
#イングローブ美容室
#イングローブ東金髪質改善トリートメント
#髪質改善得意なイングローブ
#頭皮矯正フーチェ
#美髪トリートメント東金
#東金ヘッドスパ
#イングローブ東金メテオカラー
#メテオ
#髪質改善トリートメント

BACK TO TOP