9月は抜け毛が増える!?
最近、いつもより髪の毛が抜ける気がする・・・
と悩んでいたりはしませんか?
9月は1年の中で一番髪の毛が抜けやすい時期になります。
なぜかと言うと大きく分けて2つの原因があります…。
1・夏の紫外線の影響をうけ、頭皮や髪がダメージをうけている!
2・夏の暑さにより睡眠不足や偏った食生活により栄養不足になっている!
強い紫外線の影響で頭皮は焼けるだけではなく、頭皮を硬くし血行不足にもなりやすくなります。
また、寝不足になってしまうと血行が悪くなり栄養素がうまく運ばれず抜け毛の原因となります。
髪の毛の影響が出てくるのは、だいたい2〜3ヶ月後になります。
6〜8月は紫外線も1年を通して強く頭皮へのダメージも大きくなるます。
ですので、9月頃は抜け毛がどうしても多くなる季節となります。
抜け毛は少しずつ落ち着いてくるかと思いますので、いい髪の毛を生やすためにも、
頭皮の血行を良くし、バランスのとれた食生活にする事を心がけてみて下さい。
当店では育毛効果のあるシャンプー・トリートメント・育毛剤も揃えております❗️
リーブ21と合同開発した商品です。
気になる方はお気軽にお問い合わせ下さい☆
#白井市
#西白井
#西白井駅前
#白井市美容室
#西白井美容室
#西白井ムーブ
#千葉ニュータウン美容室
#鎌ヶ谷美容室
#美容室ムーブ西白井
#抜け毛
#育毛剤
MOVE 西白井店